
総合格闘家が目指す頂きはただ一つ、最強の称号であるチャンピオンになる事。勝つか負けるかの勝負に情けはいらない、目の前の相手を潰すだけなのだから。相手をリスペクトしているからこそ全身全霊をぶつける覚悟を持ってリング上がり、試合が終われば対戦相手を心から感謝する姿勢は人として正直に生きている証。もっとも、一部の日本人に欠けている部分なのかもしれない…。
過去の選択によって未来が一瞬にして決まる総合格闘技の世界。Freshness Magazineが向かったのは宇野薫氏がスーパーバイザーを務めている総合格闘技イベント『Cage Force』に行って参りました。Cage Forceは10角形に組み立てられた金網リング、通称”オクタゴン”を用いた総合格闘技で、打撃/関節技/組技/ひじ打ち有りのスポーツ。アメリカのUltimate Fighting Championship (UFC)が発祥で、宇野薫氏もUFC経験者です。
今回メイン・イベントCage Forceライト級王座決定トーナメント1回戦に出場した和術慧舟會GODS代表/星野勇二選手は無類の強さを誇り、”野獣”と呼ばれ、大幅な減量に成功して今回フェザー級に標準を絞って参戦。対戦相手のアントニオ・ガルバーリョはトーナメント優勝候補として名前が上がっている選手で日本に生活拠点を移して格闘技に打ち込みハングリー精神の持ち主。勝利を掴むのはどちらか…結果は写真を見ればお判りですね! 星野選手、1回戦突破おめでとうございます!
試合の模様はテレビ東京にて6月29日(日)、26時40分から放送されますのでお見逃しなく。
続きはこちらから























